人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬空

冬空_a0152143_17405528.jpg

母のおせちを食べた後、父と一緒に初詣に行った。すぐ近くにある古墳は奈良盆地を一望できる。ここはかつて父がカイザーと歩いた場所でもある。当時は今みたいに整備されておらず竹やぶだったらしいが、うっかり道に迷った父はカイザーの的確な誘導で脱出できたという笑い話がある。(だから父とカイザーは迷コンビ。)
この日は約3年ぶりにボクサーのリードを手に持った父。ひさしぶりでちょっとぎこちない持ち方が微笑ましく、それがまたなんとも嬉しそうに思えて仕方なかった。
どうしてだろう・・・・・?
この人は昔から私の心をクスッとキュンと刺激する。そしてどこかに書き記したくなるのだ。ということで父に会ったことがない人でもよく父を知っていたりする。笑

by narboxer | 2011-01-09 23:31 | アッシュ  

<< ブログを引っ越します。 大晦日と元日の雪。 >>