ブログを引っ越します。

a0152143_16532757.jpg


このブログは2010年1月18日をもって終了します。
新しいブログは こちら です。
ひきつづきNarbonne Japon Blogをよろしくお願いします。

では あちら で!
[PR]

# by narboxer | 2011-01-18 16:56 | NALのつぶやき  

冬空

a0152143_17405528.jpg

母のおせちを食べた後、父と一緒に初詣に行った。すぐ近くにある古墳は奈良盆地を一望できる。ここはかつて父がカイザーと歩いた場所でもある。当時は今みたいに整備されておらず竹やぶだったらしいが、うっかり道に迷った父はカイザーの的確な誘導で脱出できたという笑い話がある。(だから父とカイザーは迷コンビ。)
この日は約3年ぶりにボクサーのリードを手に持った父。ひさしぶりでちょっとぎこちない持ち方が微笑ましく、それがまたなんとも嬉しそうに思えて仕方なかった。
どうしてだろう・・・・・?
この人は昔から私の心をクスッとキュンと刺激する。そしてどこかに書き記したくなるのだ。ということで父に会ったことがない人でもよく父を知っていたりする。笑
[PR]

# by narboxer | 2011-01-09 23:31 | アッシュ  

大晦日と元日の雪。


2010年大晦日

a0152143_1495739.jpg

このボクサーっぷり!2010年最後に見せる(魅せる)男。


a0152143_14102724.jpg



a0152143_14111423.jpg



a0152143_14303020.jpg




2011年元日

a0152143_14193534.jpg

君はキュート!!!

a0152143_1421199.jpg



a0152143_142631100.jpg


[PR]

# by narboxer | 2011-01-08 14:43 | アッシュ  

あけましておめでとうございます。

a0152143_17452485.jpg

2011年始がまりました。アッシュは2日で8歳半になり、またちょびっと白い毛を増やしながらも
艶っとぬるぬる、そしてくねくねしております。かわええのぉ。
私の目標は、去年に負けてしまわないような良い1年にするぞ!ということで、日々の積み重ねを大切に暮らしていきたいと思います。今年も引き続き私たちをよろしくお願いします。


★ 書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン ★
書き間違いや使わなかった年賀状などを昭和女子大学ボランティア委員会が集め、グアテマラの「衛生的な学校建設」プロジェクトに寄付されます。手元に書き損じや投函しなかったはがきが残っていれば是非このキャンペーンに参加してください。^^
詳しくはプランジャパンのサイトで!!!
http://www.plan-japan.org/topics/2010/news/101101kakisonji.html
[PR]

# by narboxer | 2011-01-05 18:05 | NALのつぶやき  

メリークリスマス!!!

a0152143_0241869.jpg

[PR]

# by narboxer | 2010-12-24 00:22 | NALのつぶやき  

余裕があるとき~

a0152143_2135738.jpg

余裕こいてるときの顔はこんな感じ。
アッシュに余裕があるときというのは、私が眼鏡のすっぴんでくたくたの服を着て家の中をうろうろしているとき。でもちゃんと顔を洗って(笑)化粧をしだすとさぁ大変。アッシュの表情はみるみるうちに変わって、瞳は不安と悲しみでどんどん沈んでいく・・・そして私が動くたびにハラハラした様子でついてまわるのだ。
決まった時間に外へ出て行く人、たとえばカイザーの場合ならにぃちゃん、アッシュならF氏だけど、こういう人にはあきらめがつくようだ。「ああ、行くんでしょ。」と顔に出る。しかし家によくいるのがお決まりの人、たとえばカイザーの場合なら私、アッシュなら私、あ、結局いつも私かよ、はぁ・・・辛い立場なんだよなぁ・・・。
まぁ大好きなボクサーに四六時中監視されるのは光栄ってとこかな?それにしても可愛い私のボクサーたち。。。赤いクッションのところにはカイザーがいそう。^^
[PR]

# by narboxer | 2010-12-18 21:48 | NALのつぶやき  

クリスマスだね~

今年もこの季節がやってきたのね。12月も10日あたりからクリスマスカード(とはいえこのご時世画像だけど。)が届くようになって「私も作りたい~!」と思うのだけど、ここは日本、年賀状に忙しくいまだなかなか手が回らないのである。
そんななかに目にしたグリーティング動画は素晴らしく素晴らしく可愛らしい。。。
目がとろ~んとなること間違いなし!そしてハッピーになる。見て見てね♪♪♪



いっそのことこれで「メリークリスマス!」と言ってしまいたいところだけど、そのうち私も作ってみる予定。待っててね~ん!
[PR]

# by narboxer | 2010-12-16 21:53 | NALのつぶやき  

当たり前はいつか当たり前じゃなくなるから

a0152143_21523381.jpg

アッシュまん、ありがとう。君がいることを当たり前に思って過ごさないようにしないとね。
カイザーのぶんまで、そんな風に考えるのはきっと間違っていると思うけど、同じ様にかけがえのない可愛い存在だからできるだけ長く一緒に過ごしたいと思うのです。
今日は考えさせられることがあってついこんなことを。。。ワインが1本空いたせいでもある。

私の大切な友達たちへ・・・"今"を大切に大切に、しようね。
[PR]

# by narboxer | 2010-11-30 21:58 | アッシュ  

おにゅーでごきげん(な私。)

a0152143_031990.jpg

アッシュの新しいカラー&リードは、"ガチでナウいドイツ色!"がキャッチフレーズ。
知る人ぞ知る Colins Collars のオリジナルデザインで新モデルだ。
Colins Collarsでは豊富なカラーサンプルの中から自分好みの色をチョイスして、愛犬のサイズにあわせて首輪とリードを作ってもらえる。材質はパラコードというパラシュートに使われる強度のある紐らしく、こういう材質のうんちくに弱い私は胸がキュンとなるわけで・・・おまけにありそうでない超ドイツ色!ご縁あって我が家に届けていただいた。

a0152143_0352329.jpg

届いた実物を見てこんなにワァ~っと感動したのはひさしぶりだった。アッシュのために作ってもらったという喜びもさることながら、ドッググッズとしてとにかく格好良いのと、色目がとても綺麗なのだ。首輪はきつめに編まれているのがとてもしっかりしたつくりになっていて、リードは逆に手に馴染みやすい程よい柔らかさが残されているのだから、その対比にグッとくる。そういう工夫と配慮はさすが大型犬3頭と暮らしていて、訓練もしているショップオーナーならではかと。モノを作るのが好きな人間としてはそういうディティールへのこだわりもやはり気になるのだ。^^

a0152143_0222980.jpg

アッシュはさんざん写真を撮られて嫌気がさしている。この後公園にも繰り出し撮影会。
おにゅーなアイテムであーちゃんの男っぷりが上がったからいいんじゃない?なんてね。どこに行っても「かっこいい!」って褒めてもらえるだろう。にひひ。
[PR]

# by narboxer | 2010-11-24 00:42 | 勝手にグッズレビュー  

大きな秋

a0152143_1854055.jpg

今日でかけた先は紅葉がとても綺麗で、いつものアッシュの写真も季節感があっていい。

この様子じゃ冬までもうすぐだね。

[PR]

# by narboxer | 2010-11-10 18:55 | NALのつぶやき